Top/つれづれなるままに/かすみがうらトライアル

かすみがうらトライアル(00/03/11)

かすみがうらマラソンを目指した走り込みの仕上げとして、本日フルの
トライアルを行いました。今月の3時間走はこれ1回の予定です。
前回(2/11)と違って、足の疲労はある程度回復しているので、10キロ
を最初だけ54分で走り、あとは53分ペース、ゴールタイムとしては
3時間45分程度を目標としました。

3キロを16分10秒で通過し、5キロは26分41秒と予定を上回るペースで
通過しましたが、調子はよさそうなので、最初の予定よりは少し早めに行って
みることにしました。このころ前方を走っているランナーを発見、最初は
高校生かと思ったのですが、だんだん近づいて見るとどうも見たことのある
走り方です。もしやと思って追いついて見ると、なんと!うららさんでは
ないですか。LSDだったらここで予定を変更してご一緒するところですが
今日は一応トライアルのため、残念ながらお先に失礼と相成りました。

このあとは順調に5キロ26分のペースで進み、中間点を1時間50分51秒で
通過した後、ゼリーを1パック補給しました。ただ、18キロ付近から膝に
疲労感が出てきたので、疲労の回復が完全ではなかったことを悟りましたが、
ともかくいけるところまでこのペースを通すことにしました。

32キロを2時間48分弱で通過したのち、再びゼリーを1パック補給。あと
10キロです。もしかしたら40分切りも可能かと思ったのですが、39キロを
過ぎてから急激に足が動かなくなった上に、強い向かい風と腹痛に阻まれ、
最後の3キロは失速気味となり、3時間42分30秒で走り終えました。
体力的にはまだ余裕があったのですが、足の筋力は完全に限界でした。

これで追い込んだ練習はしばらくお休みし、疲労をとりながら調整した上で
本番では、気温が上がらなければという条件付きですが、
3時間40分切りを目標にしたいと思います。

lap/5km
2641-2557-2607-2619-2613-2607-2622-2630-1214
1:50:51-1:51:39

戻る 次へ