Top/つれづれなるままに/走道五段を取得!

走道五段を取得!(00/07/06)

FRUNのメンバーでもある、えんのおづぬさんが、ホームページで
「ミレニアム走り込みコンペティション」というのを、今年の1月から
始めています。内容は単純に数字を競う、というのではなく、走行距離に
応じて「段位」を認定しようというものです。なかなかおもしろい企画だと
思うのですが、参加者がなかなか現れません。そこで一番乗りを果たす
チャンスとばかりに、300キロの会の成果を生かすべく、一番弟子と
して4月に入門しました。6月末までの半年間の走行距離を2倍して
年間の距離を予想し、それに応じて仮の段位を発行するという手続きに
なっています。私は6月までに1895.5キロ走ったので、年間換算では
3791キロとなり、走道館の基準では「五段」(だいたい1日平均10〜
11キロ程度)ということになり、認定状をいただきました。残り半年も
走り続けて、「真の」五段を獲得したいと思っています。
足に覚えのあるみなさんも参加してはいかがでしょうか。
ちなみに何の義務も権利もありません。一種の洒落ですね。

えんのおづぬさんのホームページ
走道館のページ
いただいた認定状です。
戻る 次へ