Top/それはこうしてはじまった/サブ4を目指して

サブ4を目指して

12/6にフルマラソン相当を4時間8分で完走できたので、次の目標をサブ4
に置いてペースを維持する練習を始めました。

最初は12/12に、30kmまでを目標に走りました。5分40秒ペースで行くと
2時間50分となり、余裕があればフルのゴールまで残り10km相当となる
32.2kmまで行って3時間走となる予定です。

25kmまでは順調だったのですが、26km付近から右足裏に痛みが出始めました。
シューズを新調して慣らしランをやった時に厚手の靴下をはいて少し足を圧迫
した後遺症か、マメができたようで、だんだん痛みがひどくなり30kmで中断
せざるを得なくなりました。

lap/5km
2810-2803-2810-2756-2739-2743
30km:2時間47分41秒。

2回目は12/18に、同じパターンでやり直しです。ペースを身体で覚える
ため、タイムチェックは1kmごとに行うようにしました。今回はマメに悩まさ
れることもなく予定を完了できました。残り10kmを1時間で走れば、
サブ4達成可能となります。

lap/5km
2814-2749-2746-2739-2733-2734-1201
32.2km:2時間58分36秒。

戻る 次へ