Top/それはこうしてはじまった/夏はしんどかった

夏はしんどかった

 
 約1ヶ月自転車を漕ぎ続けた後、7月のはじめからランニングを再開しました。しばらくは恐る恐るという感じでし
たが、足が大丈夫だとわかってからは安心して走れるようになりました。が、距離が思うように伸びません。9月上
旬までは、どうがんばっても10キロ程度が限界でした。ただし、減量という意味では効果があり、体重は63キロ、
体脂肪率は22%ぐらいまで下がりました。ただ、体がばてばてになってしまい気力が持たなくなるので、これはもう
年なのかなと弱気になったのですが、9月中旬から距離が伸びるようになり、9/18に初めて20キロを突破しまし
た。やはり夏の間は暑さがこたえるのだということを実感しました。夏のマラソンは地獄だというのがよくわかりまし
た。
 以後は1回10キロをノルマとして走るようになったのですが、今度は15キロ付近が壁になり、なかなか20キロに
到達できなくなりました。10月30日に意を決して、23キロを達成し、当面の目標であった、箱根の2区の距離に何
とか届きました。これで距離に対する自信が少しついたので、11月3日に初めてロードでのLSDに挑戦しました。

戻る 次へ