Top/それはこうしてはじまった/30キロ/3時間走を達成

30キロ/3時間走を達成

 11月20日に3時間走に挑戦しました。目標は30キロを3時間以内で完走することと、とにかく3時間走り続ける
ことです。今回はキロ6分のペースで我慢することが課題です。10キロまではまあまあでしたが、そこから思ったよ
り足が重くなり、15キロすぎからほぼ目一杯になってきました。それでも何とか25キロまでは徐々にペースを上げ
て行きましたが、26キロの後半から右脇腹に痛みが走りはじめ、足の疲労と合わせてペースダウン。最後はキロ
6分10秒まで落ちましたが、何とか我慢して目標を達成しました。腹痛は最後まで続き、こんなに苦しいランニング
は久しぶりでした。

距離   5キロラップ   所要時間
5キロ  29分43秒
10キロ 29分54秒      59分37秒
15キロ 29分49秒   1時間29分26秒
20キロ 29分47秒   1時間59分13秒
25キロ 29分41秒   2時間28分54秒
30キロ 30分26秒   2時間59分20秒

翌日は20キロを1時間57分7秒で完走。3日間で65キロの新記録を達成しました。体重の方もようやく60キロ
台に到達し、体脂肪率も20%近くに下がってきました。

戻る 次へ